●現代ギター誌「アンサンブルの広場」より“やさしい和声学”の過去掲載資料です。
●「GG」は現代ギター誌の通し番号です。
●サブタイトルは「コードはそんなに高度じゃない」
西暦 | 掲載号 | GG | 回 | やさしい和声学内容 | 著者 | 頁 |
1998年 | 平成10年4月号 | 398 | 1 | 音階のしくみ | 加藤繁雄 | 99 |
平成10年5月号 | 399 | 2 | 音程の理解 | 加藤繁雄 | 97 | |
平成10年6月号 | 400 | 3 | 音名について | 加藤繁雄 | 97 | |
平成10年7月号 | 401 | 4 | メジャーとマイナーの定義 | 加藤繁雄 | 95 | |
平成10年8月号 | 402 | 5 | ギターコードフォームへの応用 | 加藤繁雄 | 93 | |
平成10年9月号 | 403 | 6 | メジャーコード一覧、ハイコードの作り方 | 加藤繁雄 | 95 | |
平成10年10月号 | 404 | 7 | マイナーコード一覧 | 加藤繁雄 | 95 | |
平成10年11月号 | 405 | 8 | オーギュメントコード一覧 | 加藤繁雄 | 99 | |
平成10年12月号 | 406 | 9 | サス4コード一覧、その他の3和音 | 加藤繁雄 | 97 | |
1999年 | 平成11年1月号 | 407 | 10 | ドミナント・セブンス一覧 | 加藤繁雄 | 99 |
平成11年2月号 | 408 | 11 | コード進行法の基礎 | 加藤繁雄 | 97 | |
平成11年3月号 | 409 | 12 | 各長調の構造 | 加藤繁雄 | 95 | |
平成11年4月号 | 410 | 13 | 短調について、近親調 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年5月号 | 411 | 14 | セカンダリードミナントセブンス | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年6月号 | 412 | 15 | マイナーセブンスコード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年7月号 | 413 | 16 | マイナーセブンス・フラット5コード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年8月号 | 414 | 17 | メジャー6、マイナー6コード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年9月号 | 415 | 18 | ディミニッシュコード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年10月号 | 416 | 19 | メジャーセブンスコード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年11月号 | 417 | 20 | マイナーセブンスコード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成11年12月号 | 419 | 21 | ドミナント7th・sus4コード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
2000年 | 平成12年1月号 | 420 | 22 | オーギュメント7thコード一覧 | 加藤繁雄 | 133 |
平成12年2月号 | 421 | 23 | ドミナント7thフラット5コード一覧 | 加藤繁雄 | 133 | |
平成12年3月号 | 422 | 24 | 総まとめ | 加藤繁雄 | 133 |