●現代ギター誌「アンサンブルの広場」より“実践ギター合奏入門”の過去掲載資料です。
●「GG」は現代ギター誌の通し番号です。
●サブタイトルは「3歩進んで2歩下がれ」
西暦 | 掲載号 | GG | 実践ギター合奏入門 | 著者 | 頁 |
1994年 | 平成6年4月号 | 347 | リズム感養成法1 | 佐野正隆 | 147 |
平成6年5月号 | 348 | 演奏フォーム、リズム養成2 | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年6月号 | 349 | 合う・合わない、リズム養成3 | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年7月号 | 350 | リズム指導のひとこま | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年8月号 | 351 | 初指導その1…暗譜をすれば | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年9月号 | 352 | 初指導その2、リズム養成4 | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年10月号 | 353 | 指揮者の初レッスン | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年11月号 | 354 | OZとS.テナント練習風景 | 佐野正隆 | 149 | |
平成6年12月号 | 356 | OZとS.テナント演奏当日 | 佐野正隆 | 149 | |
1995年 | 平成7年1月号 | 357 | ギターアンサンブル上達の心得 | 佐野正隆 | 157 |
平成7年2月号 | 358 | ある大学のギター部指導風景 | 佐野正隆 | 149 | |
平成7年3月号 | 359 | ギターを歌わせる・響かせる | 佐野正隆 | 149 |
●「GG」は現代ギター誌の通し番号です。
●サブタイトルは「3歩進んで2歩下がれ」Q&A
西暦 | 掲載号 | GG | 実践ギター合奏入門 | 著者 | 頁 |
1995年 | 平成7年4月号 | 360 | Q&A合わせられない | 佐野正隆 | 157 |
平成7年5月号 | 361 | Q&A指揮を見るには? | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年6月号 | 362 | 休 載 | |||
平成7年7月号 | 363 | Q&A暗譜法について | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年8月号 | 364 | Q&A運指法 | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年9月号 | 365 | Q&Aあがる | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年10月号 | 366 | Q&A表現力をつける | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年11月号 | 367 | Q&Aピアノ譜を編曲する | 佐野正隆 | 157 | |
平成7年12月号 | 368 | Q&Aホールで合わない | 佐野正隆 | 157 | |
1996年 | 平成8年1月号 | 369 | Q&Aパートの人数のバランス | 佐野正隆 | 157 |
平成8年2月号 | 370 | Q&Aテンポの決め方 | 佐野正隆 | 157 | |
平成8年3月号 | 371 | 作風について | 佐野正隆 | 157 |
●「GG」は現代ギター誌の通し番号です。
●サブタイトルは「教え上手To習い上手」
西暦 | 掲載号 | GG | 実践ギター合奏入門 | 著者 | 頁 |
1996年 | 平成8年4月号 | 373 | 選曲について | 佐野正隆 | 109 |
平成8年5月号 | 374 | パート譜・たたき棒など | 佐野正隆 | 111 | |
平成8年6月号 | 375 | リズム練習法 | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年7月号 | 376 | 読譜ミス・押さえミス | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年8月号 | 377 | 和声・コード1 | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年9月号 | 378 | 和声・コード2 | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年10月号 | 379 | 指導者はイメージを伝えること | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年11月号 | 380 | アゴーギクについて | 佐野正隆 | 107 | |
平成8年12月号 | 382 | 表現法について | 佐野正隆 | 107 | |
1997年 | 平成9年1月号 | 383 | ギター教室に合奏団を作ろう | 佐野正隆 | 107 |
平成9年2月号 | 384 | 合奏団の人間関係 | 佐野正隆 | 107 | |
平成9年3月号 | 385 | まとめ | 佐野正隆 | 109 |
●「GG」は現代ギター誌の通し番号です。
●サブタイトルは「音楽は口ほどに物を言い…」
西暦 | 掲載号 | GG | 実践ギター合奏入門 | 著者 | 頁 |
1997年 | 平成9年4月号 | 386 | 魅力的な表現法 | 佐野正隆 | 129 |
平成9年5月号 | 387 | ギターを響かせる | 佐野正隆 | 129 | |
平成9年6月号 | 388 | 楽譜から表現を読み取る | 佐野正隆 | 123 | |
平成9年7月号 | 389 | 音の高低の表現 | 佐野正隆 | 123 | |
平成9年8月号 | 390 | リズムの表現 | 佐野正隆 | 129 | |
平成9年9月号 | 391 | 和声の表現1 | 佐野正隆 | 129 | |
平成9年10月号 | 392 | 和声の表現2 | 佐野正隆 | 129 | |
平成9年11月号 | 393 | アーティキュレーションなど | 佐野正隆 | 129 | |
平成9年12月号 | 394 | パートのバランスなど | 佐野正隆 | 129 | |
1998年 | 平成10年1月号 | 395 | パートと性格 | 佐野正隆 | 129 |
平成10年2月号 | 396 | 日本人の欠点など | 佐野正隆 | 129 | |
平成10年3月号 | 397 | バックナンバー(’89年8月号から) | 佐野正隆 | 129 |